50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

名残桜。

こんばんは。あかねです。

今日は入社5年目にして何と初めて、外で一人ランチしました。

どうもうちの職場はなんとな~くそういうことがはばかられる雰囲気があって。

お昼は電話当番以外は事務所のすみっこにある打ち合わせ机を皆で囲んで食べるのです。

電話当番のローテーションで、このお昼のメンバーも順々に変わっていきます。

楽しく気兼ねなく話せるメンバーの時はいいのだけれど、ときにはちょっと、めんどくさいなぁと思うメンバーのときもあって。

今までは遠慮して周りに合わせていたのだけど、もうそういうの、やめにしました。

お昼のチャイムが鳴ると

「今日は用事があるので、外に出ま~す!」

と言って外に飛び出しました。

今日は暖かくて、外の空気が心地よかった。

 

以前から気になっていた、地下街にある洋食のテイクアウトのお店。

実はランチもやっていて、お店の奥にすべてお一人様席の、イートインスペースのカウンターもあるのです。

意外と穴場かもと思っていましたが、大正解でした。

今日はおしゃれなハンバーグプレートをいただきましたが、不覚にも嬉しさのあまり写真を撮るの忘れてしまいました。

また時々来ようと思うので、写真は次回以降ということで。

 

さて。

明日からもう4月。

4月最初の日曜は長男の誕生日です。

当時は長男が生まれた日に桜が開花し、退院する頃がちょうど満開の時期でした。

気候の変動を感じます。

今年の桜はこの土日で散ってしまいそうです。

長男は明日の夜に帰ってくることになりました。

一緒にお花見できるかわからないけれど

お誕生日ですからね。

宴の準備をしなければ。

そんなわけで、ちょっとウキウキしています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村