50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

モデルナワクチン1回目。

f:id:akane2020:20210821180024j:plain

こんばんは。あかねです。

今日、1回目のモデルナワクチンを接種してきました。

 

集団会場でスムーズに接種

集団接種会場までは、最寄駅から7分おきにシャトルバスが運行されています。

本来ならばお散歩するのに絶好の場所なのですが、今はぐっと我慢です。

約10分ほどで会場に到着します。

12時45分の予約でしたが12時半くらいには会場入りできて、そこそこ人はいたものの、整然と誘導がなされていたのでスムーズに接種することができました。

私はそれほど痛くは感じませんでした。

接種後15分間待機して、会場を出たのが13時05分でした。

 

会場にいる間中、すごく不思議な気分でした。

大の大人が集団接種。

56年生きてきて、今までに経験した事のない光景。

これは本当に現実に起こっていることなのか?

「悪い夢」であってくれたら・・・とも思ってしまいました。

 

接種から6時間が経過していますが、今のところ特に副反応らしい症状はでていません。ただ、副反応を想定して今日明日は徹底的に家事をサボることにしています。

 

今朝見た光景

今朝ベランダに出ると、向かいの棟の一室に防護服姿の人が3人入って行くのが見えました。

よく見ると、建物の前には救急車でもパトカーでもない車両が止まっていて、そこにも防護服姿の人が2人います。

様子が気になりましたが出かける時間だったので、その後はどうなったかわかりません。でも防護服ということは、やはりコロナが関係しているのだと思います。

その部屋にどんな人が住んでいるのかも知りませんが、自宅療養中だった人が急変したのか、あるいは・・・・

心に重くのしかかる光景でした。

じわじわと、身近に迫ってきているという感じがして、怖くなりました。

 

おわりに

未知のワクチンを接種したのですから、自分がどうなるのかはまったくわかりませんが、たぶん私は副反応は出ないんじゃないかな?とみています。

明日起きてみて、どうなることか。

今日ははやく寝ようと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村