50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

モデルナ1回目から一夜明けて。

f:id:akane2020:20210822112135j:plainこんにちは。あかねです。
今朝ベランダから見上げた空に、秋を感じました。

 

接種後の副反応は?

さて、昨日1回目のワクチン接種を終え、副反応に備えて寝る前には枕元に

 ・体温計

・解熱鎮痛剤

・飲料水

・副反応相談のコールセンター(24H受付)の電話番号のチラシ

を準備して、就寝しました。

そして今朝、いつもの時間に目覚めると・・・・

 

特に体調に変化もなく、体温は36.2℃といつもよりむしろちょっと低め。

腕の接種部位は腫れもなく、動かした時に昨日よりもちょっと痛いかな程度で、日常生活にはまったく問題なし。

予想通りの結果でしたが、せっかくなので(?)今日は家事もほどほどに、のんびり過ごそうと思います。

 

今回副反応に備えて準備したもの

私が今回準備したのは

・解熱鎮痛剤(常備)

・飲料水(常備)

・食糧

 チンして食べられるものを数種類用意。

f:id:akane2020:20210822115146j:plain

このほかに冷凍パスタは常備。

 

そして、高熱が出て何も食べてたくない時のために、これ。 

f:id:akane2020:20210822115620j:plain

 チョコレート好きの私のなかでは、これとグリコのジャイアントコーンが2強です。

とりあえず今回高熱は出なかったので、本日のおやつとしていただきます。

 

2回目に向けて用意したいもの

今回、用意しておけばよかったなと思ったのが、

・冷却シート

・ゼリー飲料

かな。

2回目のほうが副反応が多く表れるという話ですから次回に向けて、これらも準備しておこうと思いました。

 

 

最大のミス

実は昨日、私は家に帰って来てから最大のミスに気付いたのです。

接種会場を出るときにこのチラシをもらったのですが、その時はいろんなことをぼーっと考えていてよく見ていなかったのです。

家に帰ってチラシをまじまじ見てみると・・・・

 

f:id:akane2020:20210822121014j:plain

もらい損ねた!

ショックです・・・。

 

おわりに

食べたかったよ、ムーンガレット・・・

気を取り直して、チョコモナカジャンボ、食べることにします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ