50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

恵みの雨。

こんばんは。あかねです。

夜になって、少しですが久しぶりに雨が降りました。

このところの関東地方は空気が乾燥してカラカラ状態。

今週、本格的に仕事が稼働し始めて忙しくしていたのですが

職場で事務所内のあらゆるドアノブに触るたび

パチッ 「痛っ!」

書類のキャビネットを開けるときも

バチッ 「痛った~い!」

家に帰って服を着替えるときも

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち・・・・・

 

と、静電気に悩まされておりましたが、

今日はわりと大丈夫でした。

家に帰ってからしばらくすると、雨が降り出しました。

肌やのどがだいぶラク。

寒さもそれほどでもありません。

ちょっと、ほっとしました。

 

さて。

例によって今週は月曜日が休みだったので

明日は出勤です。

明日も雨。

最高気温は16°だって。

暖かいのはいいのだけど、そのあとまた寒くなるのが

身体には堪えるなぁ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村