50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

真夜中の道路工事。

                   

こんばんは。あかねです。
なぜこの時期なのかはわかりませんが、今月私の住む家の前の道路で大規模な改修工事が行われました。

老朽化したアスファルトを剥がして敷き直す。

毎日ではないのですが、これが夜間の21時頃から朝方まで行われます。

              

数週間前に道路のセンターラインから手前半分を舗装しなおしたのですが、すごい騒音でした。

残りの半分はいつやるのか・・・きっと寝られないだろうな・・・

と思っていたら、次男がこんなものを買って来てくれました。

ダイソー。100円+税。

次男おすすめだそうです。

 

そして昨日、いよいよその時がやってきました。

これが深夜0時頃の写真。

この車両、すごかったです。たぶん剥がしたアスファルトを砕いて、管のようなところから前のトラックに注ぎこんでいるみたいでした。

見てるとけっこうおもしろい。

でも、

グワ~ン、ガラガラガラ、ババババババッ、ダダダダダダッ

と、まぁ闇を切り裂くような道路工事のあのすごい騒音です。

この前よりひどい。

明日も(今日も)仕事だから寝なくちゃいけないのに。

そこで、先ほどの耳せんの登場です。

これがですね。

予想以上に優れものでした。

低反発のウレタンのような素材。

手で小さく圧縮してから耳の奥に入れると徐々に膨らんできて、耳にフィットしてくるのです。

さすがに完全に音をシャットアウトは出来ませんが、目の前の工事がかなり遠くで行われているような感じになりました。

低音はどうしても響きますが、高音はかなり防げます。

もらった時には思わず笑ってしまいましたが、これがあって助かりました。

工事は夜が明けて6時頃まで続いていました。

やれやれ。

もしも騒音対策をお考えの際は、ぜひこの商品を試してみてください。

なんたって、100円+税ですから。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村