50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ご近所散歩で満足の一日。

f:id:akane2020:20210228165100j:plain

こんにちは。あかねです。

 

今日の日中はぽかぽか陽気。

午後は美容室のあと、近所をちょこっと散歩。

最初に見つけたお散歩コース、親水緑道。 

akane2020.hatenablog.com 

小川沿いにある遊歩道なのですが、ちょっとした日本庭園のようになっている場所があります。

上の写真、奥の紅梅の紅が、水に写ってきれいでした。

 

f:id:akane2020:20210228165712j:plain

水の流れが太陽の光を受けてキラキラ輝いていました。キレイ!

ちょっとした渓流のようです。

 

梅は満開。

f:id:akane2020:20210228170346j:plain

f:id:akane2020:20210228170430j:plain

右のピンクの花は、名前がわからないけどかわいい。

f:id:akane2020:20210228170800j:plain

そして、庭園中に沈丁花の良い香りがただよっていました。

f:id:akane2020:20210228171013j:plain

そしてこの庭園には、大きなコブシの木があります。まだ花は咲いていないのですが、今からすごく楽しみ。

 

オブジェのような、おもしろい木を発見。

f:id:akane2020:20210228172207j:plain

 

明日から3月。

そしてあと1週間で緊急事態宣言も解除になりますが、しばらくはご近所散歩で充分楽しむ事ができそうです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ