50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

冬の結露対策。私のイチ押しはこれ!

f:id:akane2020:20201204001234j:plain

こんにちは。あかねです。

 

12月に入って、いよいよ冬到来!という季節になりました。日に日に空気も冷たくなってきています。

寒さが苦手な私は、これからがほんとにつらい季節です。

そしてこの時期、寒さとともに頭を悩ませるのが、窓ガラスの結露。

寒がりな私は部屋を暖かくしてしまうので、窓ガラスはいつも結露でびしょびしょです。一応、結露給水用のテープとか貼ってみてはいるのですが。

 

さて、そこで活躍するのが、これです。ケルヒャーの窓用バキュームクリーナー。

本来は結露取りというよりは、窓掃除のためのもののようです。

私は3年前からこれを愛用しております。忙しい朝などはいちいち雑巾で窓を拭いている時間もないので、ほんとに助かっています。

スイッチONにして、窓ガラスに当てて動かすだけで、ぐんぐん結露を吸い取ってくれます。充電式です。吸い取った結露は下のタンクにたまるので、あとはそれを捨てるだけ。

これを使う前は、朝カーテンを開けて、窓が水滴でびっちょ~となっているのを見るとうんざりしていたのですが、今では

「お、今日は取りがいがありそう。」

と、楽しくなってしまうくらいです。実際、やってみると、なかなか楽しいんですよ、これが。

アマゾン限定モデルというのも出ているようです。

【Amazon.co.jp 限定】ケルヒャー(Karcher) 窓用バキュームクリーナー WV 1 A 3.137-072.0

 

  冬の結露って、ちょっと放っておくとカーテンにカビが発生してたりして、ほんとにやっかいですよね。

私はこれを使い始めてからは、労力的にも、気分的にもだいぶラクになったので、ぜひともおすすめしたいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ