50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

街が輝きだす。

f:id:akane2020:20211117214450j:plain

こんばんは。あかねです。
今週、私が利用しているターミナル駅周辺でもイルミネーションが始まりました。

f:id:akane2020:20211117215110j:plain

なかでもひときわ目を惹く、デパートの壁面。

f:id:akane2020:20211117215506j:plain

テーマは

「オーロラに舞うチョウに明日への希望をのせて」

幸せを運ぶというチョウが舞うイルミネーションを見上げることで、明るい未来への希望を感じてもらいたい、という思いが込められているそうです。

このチョウは、15分に1回現れます。

周辺のイルミネーションも含めて、色と画像が刻々と変化していくのでとてもきれい。

ただ、シャッターのタイミングが難しいです。

 

ヨコハマイルミネーション2021 横浜駅西口で開催!オーロラのような幻想的世界表現 | はまこれ横浜

f:id:akane2020:20211117232608j:plain

f:id:akane2020:20211117223920j:plain

f:id:akane2020:20211117223901j:plain

f:id:akane2020:20211117223940j:plain

f:id:akane2020:20211117223504j:plain

心配事があっても、嫌なことがあっても、気分が塞いでいても、心がささくれ立っていても。


イルミネーションを見ていると、心にも明かりが灯ったようになんだかほっとして、歩く足取りが弾んでゆきます。

やっぱりいいですね!この時期のイルミネーション。

 

こんなご時世だからこそ、これは必要なことなんじゃないのかなぁ、と、思うのです。

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (Official Video) - YouTube

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ