50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今日は「もこ」。

f:id:akane2020:20220221202214j:plain

こんばんは。あかねです。

月曜日なので甘いものを買って帰りました。

先日、このシリーズのダルゴナコーヒーミルクプリンをご紹介しましたが、そのときこの「もこ」とどっちにしようか迷って、この日は結局プリンにしたのでした。

 

akane2020.hatenablog.com

 

以来、仕事帰りにはこの「もこ」になかなかめぐりあえませんでした。

今日スイーツコーナーに行くと、ラスト1個!が残っていたので、ようやく買うことができました。

f:id:akane2020:20220221203455j:plain

大きいおまんじゅうみたいに見えなくもない。

 

割ってみます。

f:id:akane2020:20220221203550j:plain

あまりきれいな画じゃなくてごめんなさい。

外の皮もやわらかくて、中もふわふわなのでこうなってしまいました。

このホイップクリームはおいしいです!

どこかで食べた味だなぁと思ったら、ヒロタのシュークリームに「モカ」というのがあるのですが、それに近い味でした。

 

ヒロタのシュークリームは以前住んでいたところではスーパーで時々買えたのですが、ここに来てからは見たことがなく、しばらく食べていません。

何種類かのなかで「モカ」が一番好きでした。

HPのリンクを貼っておこうかなとのぞいて見たのですが、何と「モカ」が見当たらない。

ちょっとショックでした。

こうしていつの間にか食べられなくなってしまうものって、あるんですね。

残念・・・。

 

akane2020.hatenablog.com

 

f:id:akane2020:20220221211247j:plain

ヒロタの「モカ」が好きな方には、この「ダルゴナコーヒーもこ」はおすすめです!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村