50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

クチナシと時代遅れのRock'nRoll。

こんばんは。あかねです。

週の初めからお疲れモードだった今週がようやく終わりました。

この時期、アジサイとともに楽しみにしているのが、こちらのクチナシの花。

火曜日。

一番花が咲いていました。

この八重咲きの大きなお花が、清楚で華やかで大好き。

そしてとても良い香りに癒されます。

 

隣にもつぼみがもうひとつ。

今朝、咲いていました。

「喜びを運ぶ」「とても幸せ」「洗練」という花言葉がぴったりのお花です。

 

そして今週は、この音楽にも元気をもらいました。

桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎 - 時代遅れのRock’n’Roll Band(Full ver.) - YouTube


先日ユニクロでお買い物していたとき、店内にKUWATA BANDの「BAN BAN BAN」が流れていたんです。

ああ、懐かしい・・・久々に聴いてみようかなとYou Tubeを検索していたところ、これを見つけて感激!

シンプルな詞とメロディ。

ちょっと懐かしい感じのギターの音。(Charさんのギターですね)

そしてなんといっても昭和の時代から活躍する、日本のRock Starが集結!

私世代からすると、夢のようなコラボなのです。

私が中学生の頃、桑田さん率いるサザンの「いとしのエリー」と、世良さん率いるツイストの「燃えろ!いい女」は、確か同時期にヒットチャート入りしていたんじゃなかったかな。

もう、なんだかよくわからないけど、この動画最初に見たとき、涙がでちゃいました。

大友康平さん、最後の方に原由子さんも出てきます。

それにしても、桑田さんはやはりすごい。

天才ですね。

 

さあ、明日はお休み!

Shake It Up, Baby!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ