50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今週のちょっとよかったこと。

こんばんは。あかねです。

木曜日の朝の空は、雲がもくもく。(木曜だけに)

朝日があたってきれいでした。

 

火曜日。

一粒万倍日のこの日、恒例となっている年末ジャンボ宝くじを買いました。

今週は月曜も一粒万倍日でしかも大安だったので、本当は月曜に買いたかったけど、お財布にお金を入れて行くのを忘れたので諦めました。

月曜は売場がすごく混んでいたらしいです。

 

水曜日。

夜のニュースやネットで双子座流星群が話題になっていたので、どれどれとパジャマの上にコートを羽織りベランダに出て、夜空を見上げると・・・

でも空はものすごく澄んでいて、いつもよりもたくさんの星が見えました。

そして。

※これはイメージとしてphotoACからお借りしました。

「あっ!」

ひと際明るい流れ星が一筋、スーッと。

文字通り、「あっ!」という間だったのでお願い事はできませんでしたが、今まで見た流れ星の中では一番の輝きでした。

ちょっと感動。

何かいいこと、あるかな。

宝くじ、当たるかな?

 

明日の関東は冷たい雨の予報です。

今年もあと2週間。

体調を崩さないように気を付けましょうね。

 

そうそう、月曜日に瀕死の状態だったディモルフォセカ。

akane2020.hatenablog.com

 

お花がたくさん咲き始めましたよ。

 

よい週末を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村