50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今週はちょっとウキウキ。

こんばんは。あかねです。

今日はとっておきの1枚を。

家のすぐそばにある大輪の椿が今年もきれいに咲きました。

今週は季節がいっきに進んだ感じがします。

朝もすんなり布団から出られる。

外を歩いても寒くはないから、肩と首の力が抜けて、なんだかラクに。

凝りも解消されました。

「寒くない」というのはいいですね。

ただ、朝と日中の気温差が激しいので、何を着て出かけようか悩みました。

こういうときは身体の体温調節がうまくいきません。

薄着でちょっと寒いかなと思っていたら突然暑くなって汗が出てきたり・・・

やたらと眠かったり、身体が怠かったりもします。

年々、季節の変わり目がつらくなってきました。

 

さて。

今週はちょっとうれしいことがありました。

水曜日の出勤途中、手提げの中でスマホがブーンと鳴ったので何かと思って見たら、高校時代の友人から久々のLINE。

来月久しぶりに仲間6人で集まろう、ということになりました。

4年前に何十年かぶりで集まって、ランチ→お茶とはしごしていっぱいおしゃべりして・・・

最初は近況報告的なことから始まるのだけど、いつのまにか昔話に花が咲き、盛り上がっちゃうんですね~コレが。

当時のいろんなエピソードも、今となっては(いや、当時もか)そのほとんどが 笑い話。

もう、涙ながしながら笑っちゃう。

これからは定期的に集まろうね、と言っていた矢先にコロナ禍となってしまい、以来ずっと会えていなかったんです。

今からすご~く楽しみ。

そしてその先にはゴールデンウィークの9連休もあるし、5月末にはウォーキング大会もあるし・・・

なんだかウキウキしてきちゃいました。

 

この椿も好きな色合いなのだけど、毎年はなびらががちょっと不揃いな感じで残念。でもかわいい。

 

今週の火曜日は満月でしたね。

春らしい、柔らかい感じの月明かりでした。

 

良い週末を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村