50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

機能性表示チョコ。

f:id:akane2020:20220228203207j:plain

先週の金曜日。

ちょっとイライラしていて無性に

チョコレート食べたい!(イライラしてなくても食べたいけど)

と思い、仕事帰りにスーパーでこの2種類のチョコを買って帰りました。

「ストレスを低減」の方は、時々食べています。

(赤いパッケージのミルクタイプもあります。)

そしてその横に、初めて見る

「睡眠の質を高める」というチョコが置いてあったので、思わず買ってしまいました。

どちらもグリコの商品で、GABA(ギャバ)が含まれている。

GABAとは、γ(ガンマ)-アミノ酪酸というアミノ酸の一種で、これがストレスを低減したり睡眠の質を改善したりするのたそうです。

cp.glico.com

 

私はイライラしているとなかなか寝付けなかったり、夜中に目が覚めてしまったりします。

心の健康は、睡眠がカギを握っている気がします。

 

先日寝る前に

「ストレス緩和 睡眠の質向上」

という乳酸菌飲料を飲んでみましたが、3時半に目が覚めてしまいました。

さて。

GABAチョコの効果はいかに。

寝る前に3粒。

本日よりお試しです。

乞うご期待。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村