50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今朝のお散歩より。

f:id:akane2020:20211103102046j:plain

こんにちは。あかねです。

文化の日の今日、仕事はお休み。

そして朝からいいお天気!

こんな日は何はさておき、お散歩です。

人間だって光合成しなくちゃ。

お散歩はやはり、朝の時間が気持ちいいですね。

空気は澄んでいるし、静かだし。

 

木々の紅葉も始まっています。

f:id:akane2020:20211103101229j:plain

 

私は桜の木の紅葉が好きなんです。

色が一色だけじゃなく、赤、オレンジ、黄色、茶色のモザイク状に色付くので、落ち葉もカラフルできれいなんですよね。

f:id:akane2020:20211103101325j:plain

でも、もう桜の葉はほとんど散ってしまったようです。

いつも清掃が行き届いているので、落ち葉もすっかり片付けられていました。

残念。

 

こちらは欅の木。

f:id:akane2020:20211103101404j:plain

欅の紅葉もまた、一色だけではないのです。

個体によって、赤やオレンジ、黄色などの異なる色に紅葉します。

これには遺伝子が関係しているらしく、このあたりの欅は黄金色に紅葉します。

 

この木、私の「お気に入り」に追加しました。

f:id:akane2020:20211103101518j:plain

これは桜の木なんですが、枝を切った跡とか、絡まっている葉っぱの感じとか、苔とかがいい感じなのです。

 

空が青いって、本当に気持ちが良い!

f:id:akane2020:20211103111348j:plain

朝の散歩で、良い1日のスタートとなりました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ