50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

健康第一。

こんばんは。あかねです。

金曜日です!

しかし。

わが社の掟により、先週が3連休だったので、明日も出勤で~す!

・・・・・・。

 

先週はものすごく疲れていて、3連休の3日目にようやく少し疲れが抜けてきたかな?というところでまた1週間が始まり、ぶり返したこの蒸し暑さで再びバテバテです。

 

写真は今朝6時頃の空。

朝の段階では若干清々しい体感でしたが、このあともくもくと雲が増え、雨が降り、雷が鳴り、その後また晴れて・・・

再びムシムシが復活!

皆様ご体調は大丈夫でしょうか?

 

コロナも信じられない勢いで拡大していますね。

去年の夏の比じゃない。

去年と違って、多くの人がワクチン接種しているはずなのに。

 

先ほどニュースで濃厚接触者の待機期間を短縮するとかいうことを言っていましたが、経済回すためなら感染者がいくら増えてもいいと思っているんでしょうか。

今のこの状況では、感染を広げないということに重点を置かないと、医療機関は大変なことになってしまします。

コロナに限らず他の病気やけがで、本来受けられる医療が受けられず命を落とすなんていう去年のような事態は、絶対に避けなければいけない、と思うのです。

まぁ、難しいところなのでしょうが。

それにしても本当に厄介なウィルスです。

 

このところちょっと忘れていたけど、万が一感染したときの自宅療養のための備えはしておこうかな、と思いました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ