50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ケガする前にやめておこう、と思ったこと。

こんばんは。あかねです。

前々から思っていたことなのですが、今日もまたやってしまったのでした。

今日は特にそういう日だったのかもしれません。

会社帰り。

駅に到着した時間が、乗りたい電車の出発時間ギリギリ。

どうしたかというと。

猛ダッシュ!

で、乗ることができたました。

次に。

最寄駅に着いてスーパーに寄ると、乗りたいバスがバス停に!

そして。

またしても。

猛ダ~ッシュッ!!

で、乗ることはできました。

しかし。

家に着いてから、ちょっと。

膝にきてます。

走ることにしても、明らかに以前のようなに軽やかさはなく。

早く家に帰りたいから、いい年をしてつい焦って走ってしまうのだけれど、これは絶対危険です。

普通に歩いていても転んでしまうこともある、今日この頃。

 

akane2020.hatenablog.com

 

ケガをすればダメージは大きいはずです。

 

20代の頃は、ハイヒールをはいて駅の階段1段とばしに駆け上がる、なんてことはザラでしたが、さすがにもうそのときの自分とは違うので。

 

今日、あらためて肝に銘じました。

電車やバスに乗るために、走ってはいけない。

と。

とりあえず今日はケガはしなかったけど、この膝、明日大丈夫かな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村