50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

癒されタイム。

f:id:akane2020:20211110225627j:plain

こんばんは。あかねです。

今週水曜日、きれいな朝焼けが見られました。

 

このところ様々なストレスに押し潰されそうな私。

日曜日にシクラメンの鉢を買いました。

f:id:akane2020:20211111204502j:plain

左の白は一目惚れで即決。

でも白だけではさみしいので、濃い目のピンクも一緒に購入。

 

今週は家に帰るとこのシクラメンの前に座り、しばらくぼーっと眺めているのが癒しのひとときでした。

 

白いお花を見ていると、心が浄化されていく感じがします。

そしてピンクのお花には元気をもらえる。

白の花言葉は「清純」、ピンクは「憧れ」です。

 

シクラメンはハート形の葉っぱもかわいいですね。

株によって色や模様が違うのもおもしろい。

 

こうして空やお花をぼんやりと眺めながら、時間を忘れてのんびりしていたいのだけれど。

もうあと半月もすると、師も走る季節です。

 

両親に会えないお正月を迎え、行くのを楽しみにしていたアイスショーを泣く泣く断念し、ステイホームのGWに夏休み。そしてワクチン接種のすったもんだといろいろあった1年ですが、この時期になると

 

1年てはやいなぁ

と、思いませんか?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ