50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

ホテル気分で朝食を。

f:id:akane2020:20210811115250j:plain

 こんにちは。あかねです。

9連休の中日。

この連休は特に何の予定もなく時間もたっぷりあるので、朝食をきちんと作って食べています。

たまごはチーズオムレツに。チーズ入りスクランブルになるときもあります。

 

さて、皆さんはホテルの朝食バイキングは和・洋どちら派ですか?

私は普段がパン食なので洋食を選ぶことが多いですが、お粥があるときは和食にすることもあります。

前日ちょっと飲み過ぎちゃったときなんかは、お粥がありがたい。

 

最近はビジネスホテルでもメニューが豊富でおいしいところもありますね。

逆に結構有名なホテルで、明らかにスーパーで買える市販の袋入りのパンをならべているところがあって、これはちょっとショックでした。

パンそのものが楽しみだったりするわけなので。

そう考えると朝食でそのホテルの本質が見えたりするのかもしれませんね。

旅に行ったときなどは、こうして朝食をゆっくりとって、最後コーヒーを飲みながら

「さあ、今日はどこをどうやってまわろうかな?」

なんて考えてる時間がすごく幸せ。

 

という訳で、そんな気分を再現してみようと朝食をホテルのバイキングっぽくしてみていますが、まだちょっと物足りない感じですね。

次はもうちょっとアップグレードしてみましょう。

フルーツはつけたいかな。

 

そして今日も朝食後、ゆっくりコーヒー飲みながら

さあ、今日は何しようかな・・・

と、しばしぼーっと・・・してる場合じゃなかったんですよ、今日は。

 

住んでる地域で本日9時より、50歳以上のワクチン接種予約が開始されるのです。

9時少し前に、スマホとPCをスタンバイ。

まずは電話をしてみたけど、予想通りまったくつながらず

結局PCの予約サイトから、地域の大規模接種会場で2回目までの予約をとることができました。

来週の土曜日が1回目の接種です。

使用するワクチンはモデルナ製。

読ませていただくブログのなかで、副反応が出たという方もけっこういらっしゃるので不安もあるけど・・・とにかくはやく終わらせたい!

しっかり朝食で栄養もつけて、接種に備えたいと思います。

 

何か今日の午前中は、この予約作業だけでどっと疲れてしまいました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ