50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

一人旅に出ようと思う。

こんにちは。あかねです。

今朝の空はちょっと秋っぽいかな?とも思いましたが・・・

やはりまだまだ暑いですね!

 

さて。

まもなく8月も終わりですが、9月には3連休が2回あるのです。

夏休みで散々休んだ後ですが、私はここの休みを利用して泊りがけで出かけようかなと思っています。

家以外の静かな場所で、ゆっくり考え事がしたい。

家にいるとどうしても家事とかやってしまうし、日常の中にいると、自分は本当はどうしたいのか、何を望んでいるのか、「本来の自分」が見えにくくなってしまうから。

これからの「自分の事」について、じっくり自分と向き合う時間がほしいなって、思っているのです。

できたら海が見える部屋なんかがいいなぁ・・・

と、思ってネットで探していたら、素敵な場所のお一人様プランを見つけたので、とりあえず予約だけ入れました。

実際に行くかどうかは今後の状況を見ながらということになりますが。

 

先日図書館で借りた本。

 

最近の私の座右の銘は

「逃げるが勝ち」。

嫌な事、ストレスになる事からはとことん逃げていいと思うのです。

「我慢」は美徳じゃない。

この本、なかなか参考になりましたよ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村