50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

部屋にお花を。

f:id:akane2020:20210810133435j:plain

こんにちは。あかねです。

今朝の青空は濃い青。

一見秋の空のような感じもしますが、外の気温は・・・

エアコンの効いた部屋にいますが、窓の側に行くともあっと熱気が伝わってきます。

予報では今年最高の35℃となっていましたが、はたして何度まで上がるのでしょう?

 

午前中にスーパーに買い物に出たのですが、今日は切り花を買ってきました。

周辺に草花もなくなってきたし、この連休の間だけでも和ませてもらえればと思いまして・・・

f:id:akane2020:20210810140446j:plain

ランの仲間、デンファレというお花です。

南国のイメージのこのお花は、ハワイなどで見かける「フラワーレイ」にも使われるそうですよ。

 

もうちょっと濃い紫色のものが多く出回っていると思うのですが、私はこのちょっと上品な感じの淡い色にすごく惹かれたのでこちらを購入。

f:id:akane2020:20210810142122j:plain

花言葉は

お似合いのふたり 魅惑 有能 です。 

結婚式とか、お祝いやプレゼントにもよさそうですね。

f:id:akane2020:20210810141728j:plain

華やかで高級感もあるお花ですが、お値段3本で298円とリーズナブル。

他に白、黄色もありました。

全部そろえちゃおうかな。

部屋にお花があるって、やはりいいものですね。

 

さて、昨日からの風もようやく収まってきて、外の気温が気になります・・・

向かいにある小学校の校庭が、灼熱の砂漠のように見えます。

暑そうだな・・・

 

皆様どうぞ、ご自愛くださいませ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ