50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春を探しに。

こんにちは。あかねです。
今朝は寒くて目が覚めたのですが、太陽が昇ってくるにつれて気温も上がり、風もなく穏やかな晴天でした。

今日は立春ということで、お散歩しながら春の気配を探してみることにました。

 

ここからの写真は必ず撮っちゃいますね。

お散歩ルートの中で一番好きな場所。

 

小さな公園の植え込みに、何やら花のつぼみのようなものが。

バラかな。

今後要注目ポイントです。

 

パンジーはこのところの寒さでお疲れ気味?

ちょっと珍しい?白いスイセンを発見!

Google レンズによると、ナルキッスス・パピラセウスという種類らしい。

 

こちらはおなじみのスイセン。

 

そしてそして、見つけましたよ!

たった1本だけ咲いてた、ヒメオドリコソウ。

春になると道端にたくさん見られますが、この時期に見たのは初めてかも。

今日一番うれしい発見でした。

 

こちらのパンジーは元気に咲いてます。

 

模様が顔の表情にも見えて、おもしろい。

 

黄色いお花には元気をもらえます。

 

今日は先週のルートに少し変化をつけて距離を稼いだつもりでしたが、歩数は6777歩でした。

7000歩くらいを目安にしたいのでもうちょっとですね。

 

花粉症は症状が出て来てはいますが、まだ薬を飲むほどでもなさそうなので、もう少し様子を見ることにします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村