50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春の始まり。

f:id:akane2020:20220203205356j:plain

こんばんは。あかねです。

節分が終わり、今日は立春。

私の体感では、少し前よりも幾分寒さが和らいだように感じます。

 

昨日の夜、ベランダに出てみたら空におもしろい雲がでていました。

f:id:akane2020:20220203205417j:plain

写真には2本の筋が写っていますがこれが何本もあって、雲の薄いところには星もちらほらと見えて。
実際の天の川を見たことはないのですが、そんなイメージの空でした。

次第に筋は広がって、やがて空全体がぼんやりとした雲に覆われてゆきました。

 

まだまだ寒いですが、今までのキ-ン!と冴えわたる澄んだ冬の夜空とは、ちょっと様子が変わってきたように感じました。

 

そうそう、グーグルフォトの1年前の写真を見ていたら、散歩コースの一つの緑道に、梅の木が何本かあったのを思い出しました。

 

この週末に、ちょっと様子を見に行ってみようかなと思っています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ