50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

小さな幸せ探しを始めよう

f:id:akane2020:20200920140709j:plain


こんにちは。あかねです。

私は昨年、離婚・転居・転職という3大イベントを経験しました。

「離婚して、実家の近くに引っ越し、正社員で仕事をする。」

とりあえず今、当初の計画どおりの自分になっています。でも、今の自分の状態は、当時想像していたものとは違っています。もっとイキイキと、独身生活を謳歌し街を闊歩している自分を想像していたのですが、今の自分は、毎日足をずるずると引きずるようにして職場へ向かい、ため息まじりに仕事をし、疲れ切って家路につく。休みは何となくテレビを見ているうちに時間が過ぎ、疲れが抜けないままにまた1週間が始まる。の繰り返しです。

環境の変化は、思った以上にストレスでした。それでも1年が経過する頃には少し余裕も出てきたので、休みの日にはショッピングや散策に出かけてみようかな、と思い始めた矢先にコロナが拡大し始めて….。

当たり前だった今までの日常は、ありがたい日常だったんですね。でも、今のこの日常の中にも、うれしいことやワクワクすること、ほっとすることはきっとあります。それを見つけて書いていきます。よろしくお願いします!