50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

夏至の日の発見。

f:id:akane2020:20210621210231j:plain

こんばんは。あかねです。

今日は二十四節季の夏至。

「夏」に「至」る昼間の時間が一番長い日。

18時過ぎに会社を出るとまだ外は明るくて、梅雨だというのに空気はちょっとひんやり、さわやか。

そして空を見上げると、見事なまでのうろこ雲が、西の方からゆっくりと流れていました。

なんか、秋の空みたい・・・

f:id:akane2020:20210621211748j:plain

しぼり染めの柄のようにも見えますね。

 とてもきれいでした。

f:id:akane2020:20210621211808j:plain

この雲が出るとお天気は下り坂だと聞いたことがあるのですが、明日の予報は曇りです。

家に着く頃には日も暮れて、今度は夕焼けのような空になっていました。

f:id:akane2020:20210621212953j:plain

彩雲? 夕焼け?

f:id:akane2020:20210621213304j:plain

今日は刻々と表情を変える空が、とても美しかった。

近頃夕焼けが見られることが多い気がするのですが、梅雨の時期って、こんなに夕焼けって出てたかなぁ・・・。

 

そして今朝の事ですが、家を出たら玄関の横の壁にトンボが止まっていました。

f:id:akane2020:20210621214137j:plain

羽の先に色がついてて珍しいなぁと思い、そーっと近づいてパシャリ。
逃げちゃうかなと思ったけど、撮影成功。

 

今日は月曜ですが、朝から発見の多い夏至の1日だったので、記事をアップしました。

今週も1週間、頑張りましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ