50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

チョコレートは心の安定剤。

f:id:akane2020:20210128223245j:plain

こんにちは。あかねです。

 

私のいちばん好きな食べ物。

それはチョコレートです!

チョコレートそのものはもちろん、チョコレート菓子はすべて好き。

 

今週は何かと気分がもやもやする日が多かったのですが、そんな日は会社帰りにチョコレートを買って、家でボリボリ。

口の中でゆっくり溶かすとかじゃなく、ボリボリ噛み砕いて食べます。

 

チョコレートを食べると、気分が落ち着く気がします。

チョコレートは私の心の安定剤。

 

今ハマっているのが、こちらの冬季限定のチョコレート。

f:id:akane2020:20210128230347j:plain

 ブランデーとオレンジの風味と食感が絶妙です。

 

さて、バレンタインも近くなってきたので、スーパーにはバレンタインコーナーができていて、様々なチョコレートがたくさん並んでいます。

今日見ていたらなんと、GODIVAのチョコまで置いてありました。

 

チョコレート好きな私にとっては誰かに贈るよりも自分で食べたくなってしまうのですが、何か自分のために買うのって、目的が違うから罪悪感みたいなものもあって、いつもこの時期何か複雑な気持ちで結局がまんしちゃってたんです。

でも・・・思ったんです。

 

目的違ったって、別にいいじゃん!

 

ということで、今年からは自分のために、スーパーではこの時期にしか買えないチョコを好きなだけ買う!ことにしました!

バレンタインまであと2週間あるから、その間いろいろ試そうかと思います。

そう決めたら、何か気分がウキウキしてきちゃいました!

 

 Mary'sファンシーチョコレート  

Mary's グレイシャス  

 

オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ