50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

晩秋の風景。

f:id:akane2020:20211107131449j:plain

こんにちは。あかねです。

今日は午前中に外出したのですが、バスの車窓からこの木を見つけて途中下車しました。

これは八重桜の木。

桜の葉の、モザイク状に色付く感じが好きなのです。

ソメイヨシノの葉はもうほとんど散ってしまいましたが、これはまだかろうじで残っていました。

それでもちょっと風が吹くと、はらはらと葉が落ちていくので

ちょっとまって~ と、あわてて写真を撮りました。

日中の日差しは暖かいけど、吹く風は少しずつ冷たさを増しています。

季節は冬に向かっているんですね。

 

小径のサザンカがちらほらと咲きだしています。

f:id:akane2020:20211107135345j:plain

先日つぼみだった木にも花が。

これもサザンカでした。

f:id:akane2020:20211107135639j:plain

 

名前がわからないのですが、おもしろい形の葉っぱ。

鮮やかな黄色がきれいでした。

f:id:akane2020:20211107140712j:plain

 

蔦も紅葉してます。

f:id:akane2020:20211107141435j:plain

 

ハナミズキは実だけになっていました。

f:id:akane2020:20211107141856j:plain

 

そして久々に昆虫登場。

f:id:akane2020:20211107142023j:plain

ベランダにいたアキアカネ。

ちょっと元気がなかったような・・・寒いからかな?

 

秋の日はつるべ落とし。

午後になると日が傾くのがはやいです。

f:id:akane2020:20211107144828j:plain

秋の深まりを感じる1日でした。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ