50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

明日の朝は寒いらしい。

こんにちは。あかねです。

昨夜からの雨が上がり、朝はどんよりとしていましたがその後お天気は急速に回復しました。

今日もまずはお散歩。

色付きの遅かったもみじも、今週で見納めかな。

落ち葉がすごくきれいで、ものすごくたくさん写真撮っちゃいました。

結果、絞り込みきれなくなってしまったのでたくさん載せます。

四季のある国に生まれてよかったな、とつくづく感じます。

さて。

皆様、年末年始はどのように過ごされますか?

私は今回も家で、年末は紅白見て年明けは箱根駅伝見て、の~んびり過ごそうかなと思っていたのですが。

昨日ふと、

「何か家以外の場所でのんびりしたいなぁ」

と思い、いろいろと考えてみたのです。

年末年始、家以外の場所で

人がいなくて~

静かで~

寒くなくて~

できれば自然豊かなところで~

温泉なんかもあって~

のんびりできるところ。

 

って、どこだ?

と、ネットでいろいろ検索してみたのですが、これといった場所は見つからず。

(あたりまえか!)

 

ま、条件に折り合いをつけつつもうちょっと探してみようかなと思っていますが。

 

そして。

スマホの予報によると、明日の最低気温はやはり「-2℃」。

昨日見たときは-3℃だったから1℃上がってはいるものの。

しかもこの最低気温はちょうど私が起き出す5時~6時の時間帯みたいなのです。

布団から出る自信がない。

北国の方には笑われちゃうかもしれないけど、ほんと寒いの苦手なのです。

稜線の左、一番高いのは富士山。

今日はその他の山にも、うっすらと白く雪がかかっていました。

 

今週が一番バタバタしそうです。

年末年始を楽しく過ごすためにも体調管理には気を付けて。

今週も1週間、乗り切っていきましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村