50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

レトロなランチと雨のお散歩。

こんばんは。あかねです。

今日は午後から本降りの雨となりました。

一昨日から近県に住む長男が帰って来ています。

今日は以前にも記事でご紹介した昭和レトロな雰囲気漂うレストランに、ランチに行きました。

 

akane2020.hatenablog.com

 

ここはとある公園の中の、小さな音楽ホールに併設されています。

長男が子供の頃から、祖父母(私の両親)とともにたびたび訪れていた、お気に入りの場所。

お店に到着したのは午後1時頃でしたが、あいにくの天気ということもあり私達の他には誰もおらず、貸切状態でした。

 

私は本日のおすすめ、ハンバーグステーキ。

このデミグラスソースがすごくおいしかった。

 

長男はカキフライ。

衣がサクサクで、こちらもすごくおいしかったそうです。

 

食後にコーヒーをいただきました。

 

レジの前に置いてある黒電話。

「懐かしい」と思った方は、私と同世代ですね。

この電話は置いてあるだけで今は現役ではないのですが、線をつなげばまだ使えるそうです。

 

 

食事の後、雨が降っていましたが公園内を少し散策しました。

当然ですがこの雨の中、散歩している人は誰もいません。
でも、とても静かで、雨に濡れた緑が鮮やかできれいでした。

この時期、雨の散歩もなかなかいいなぁと思いました。

 

長男は明後日から仕事があるということで、先ほど帰って行きました。

毎度のことだけど、ちょっとさみしくなって、力が抜けてしまうのです。

 

気をとりなおし、明日から連休後半を楽しもうと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ