50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

秋の里山ガーデンフェスタ。

こんにちは。あかねです。

快晴の日曜日。

今日は近所の里山ガーデンにお散歩に行って来ました。

里山ガーデンでは春と秋に期間限定の「里山ガーデンフェスタ」が開催され、圧巻の大花壇が季節の花々で彩られます。

秋に来たのは初めて。

以前春のフェスタに行った時の様子がこちらです。

akane2020.hatenablog.com

 

里山ガーデンに入るには正面口からではなく、東側の入り口から入るのがおすすめです。

人も少ないし、ほんのちょっとだけど花壇に続く道で森林浴もできます。

木漏れ日の中を歩くのが本当に心地よい季節になりました。

 

秋の花壇のメインはコスモス、ジニア、サルビア、ケイトウなど。

やっぱりコスモスはこの色が好きだなぁ。

 

ジニアのまわりでタテハチョウがたくさんとびまわっていました。

お花の色と同化しちゃってるけど、わかるかな?

 

ここに来るといつも、どこをどう切り撮っていいのかわからなくなり「乱写」状態になってしまうのですよね。

結果、どこにもピントが合っていないような。

 

秋のガーデンは色合いも「秋」です。

 

そして今日一番気に入ったお花がこれ。

サルビアみたいなのですが、色合いがかわいい。

 

こんなオブジェも。絵になります。

 

朝は涼しい体感でしたが、日中日差しのあるところではだいぶ暑くなりました。

それでも日影に入るとひんやりと心地よい空気。

今日も良いお散歩ができて満足です。

 

秋の里山ガーデンフェスタは10月16日(日)までとなっております。

そしてなんと、入場は無料です!

www.satoyama-garden.jp

 

 

さて。

森林浴もできたし、きれいな秋のお花たちにもたくさんパワーをもらえたし。

今週もまたがんばって、1週間乗り切りましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村