50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

秋バラの季節。

こんにちは。あかねです。

一昨日のワクチン接種による副反応からようやく回復。

体調も戻ったし、どこかにお散歩に行きたいなぁと思っていたのですが。

今日の空は朝から分厚い雲に覆われていて、いつ雨が降ってもおかしくないという感じ。

どうしようかと迷っているうちに昼も過ぎ、結局太陽が顔をのぞかせたのは、だいぶ西に傾いてからでした。

もうちょっとはやくお天気が回復してくれたらな。

そろそろ秋バラのシーズンが始まるのでどこかのバラ園の様子を見に行きたかったけど、来週以降に持ち越しです。

まぁ、まだちょっと早いですからね。

 

こちらは去年の10月23日、横浜イングリッシュガーデンにて。

やっぱりいいですよね、バラ。

 

そして、バラといえば。

verbaraten.com

誕生50周年記念 ベルサイユのばら展-ベルばらは永遠に- | 東京シティビュー - TOKYO CITY VIEW

 

これ、ちょっと気になっています。

先日美容室でとある女性週刊誌の巻頭にオスカルのポスターがついていて、

「なぜ今?」

と思ったのですが、たぶんこれが関係しているのだと思われます。

 

以前勤めていた職場で、あるとき

「なんか久々にベルばら読んでみたいなぁ」

とつぶやいたところ、同僚が

「私、持ってるよ!明日持ってきてあげる!」と、

コンパクトになった全5巻のベルばらを持ってきてくれました。

ちょうど年末の休み前だったので、この年の休みはベルばらに没頭して過ごしたのでした。

大人になってあらためて読んでみると、だいぶ見方も変わるなと思いました。

なんたってあの頃(50年前)は、まだ小学生でしたからね。

結構理解できないところも多々ありましたが。

キラキラした少女マンガのように見えますが、これは素晴らしい名作だと思います。

東京展は11月20日まで。

どこかのタイミングで行けたらなぁと思っています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村