50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

あか・しろ・きいろ。

f:id:akane2020:20220205155231j:plain

こんにちは。あかねです。

今日の午前中はとてもいいお天気だったので、しばらく足が遠のいていた緑道へお散歩に行ってきました。

 

f:id:akane2020:20220205160559j:plain

予想どおり、早咲きの紅梅がだいぶ咲いていました。

青空に映えます。

枝の位置が高くて、これ以上寄った写真が撮れませんでした。

 

f:id:akane2020:20220205160809j:plain

白梅もちらほらと。

f:id:akane2020:20220205160317j:plain

梅のつぼみって、まんまるでかわいいですね。

 

f:id:akane2020:20220205161158j:plain

こちらは蝋梅。

f:id:akane2020:20220205161217j:plain

お花の形がかわいい。

 

f:id:akane2020:20220205161900j:plain

水仙も咲いていました。



家に帰って、午後は昨日から始まっているオリンピックのフィギュアスケート団体戦の録画を見ていると、空がだんだん曇ってきました。

ちょっと寒くなってきたかなと思って外をみたら、小雪がちらついていました。

すぐにやみましたけどね。

 

昨日は立春で「幾分寒さが和らいだように感じる」

なんて書きましたが、

やはり2月は寒いですね。

来週木曜日あたりに雪の可能性もあるとか・・・

 

それでもこうしてお花が咲きだすと、

季節は確実に進んでいるなと実感できます。

 

最後に

f:id:akane2020:20220205163643j:plain

我が家のベランダチューリップ、元気に成長中です!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ