50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

9月の海と空が好き。

f:id:akane2020:20210911205405j:plain

こんにちは。あかねです。


私は以前勤めていた会社ではパートタイマーでしたが、パートでも社員さんと同じように年に1回、連続して5日間休みを取らなくてはいけないというリフレッシュ休暇的な制度がありました。

周囲の人と調整し、自分の好きな時に取ることができます。

私はこの休暇をちょうど今頃の時期、9月に取ることが多かったです。

 

世間の夏休みが終わり、暑さも落ち着く頃。

静けさが戻る観光地。

のんびりゆったり過ごすには、絶好の時期なのです。

冒頭の写真は2017年の休暇で訪れた、静かな9月の海です。

 

一方こちらはその1年前の2016年9月。

   f:id:akane2020:20210911195817j:plain  f:id:akane2020:20210911205217j:plain

海辺のリゾートホテルに滞在し、近隣を散策したり、部屋の窓からぼんやり景色を眺めて過ごしたり・・・

なんとも贅沢な時間でした。   

左は夜明けの空。

まだスマホに変える前のガラケーで撮った写真なので、アップしてみたらこのサイズでした。

 

ものすごい画質ですが、右にうっすらと見える青い山影は富士山です。

        f:id:akane2020:20210911204827j:plain

 

9月になると海も空も、夏とは違った表情になります。

静かな海、澄んだ空。

以前は淋しさを感じたけれど、近頃は夏の賑わいが去ったあとのこの時期の海と空が好きになりました。

 

最近、常に時間に追われているような気がしています。

平日は会社と家との往復でいっぱいいっぱい。

休みの日も

あれやらなきゃ!これもやらなきゃ!

とやっているうちに時間はあっという間に過ぎて、気が付くともう日曜の午後。

 

休みの日だけ、時間が早く流れてるんじゃないかと思うくらい。

疲れもぜんぜん抜けてない。

 

働き方とか、休みの過ごし方とか。

時間に追われない生活を、取戻したいな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ